獅子咆哮

西武好きな新米パパの日記です。

来期は森は捕手専念なのか!

思い切りの良い打撃で今年もある程度の成績を残した森選手。

後半戦は捕手での出場機会が多くはなりましたが野手との併用でした。

捕手で出場しても打撃成績に影響が少なくなったようにも感じますが…

守備面とリード面に物足りなさを感じてしまいます…やはり正捕手は

炭谷捕手です。打撃に不安はありますが守備面・リード面は圧倒的です。

 

そんな森選手ですが

辻監督からキャンプ(練習)では捕手専念のコメントがありました。

森選手を捕手として育てる考えがあるようです。

炭谷捕手との相乗効果を狙っているとの事。

 

キャッチング・リード面は炭谷選手はすばらしいものがあります。

森捕手もすばらしい先輩に学びながら捕手として成長して欲しいものです。

森選手が捕手として計算できるとライオンズ打線はかなりの破壊力となるでしょう。

そのほかに日本代表経験のある炭谷選手がいるとか贅沢すぎます。

 

森選手の成長を長い目でみて近い将来ライオンズの扇の要となっている事を

期待したいと思います。