獅子咆哮

西武好きな新米パパの日記です。

2016ドラフト会議に思う。

ブログ発投稿です。先日10月20日はプロ野球ドラフト会議でした。

今年も12球団多種多様な戦略が見え隠れしましたね。

それにしても佐々木投手(桜美林大学)の再入札5球団はすごかった(゚д゚)!

 

私はプロ野球大好きで埼玉西武ライオンズのファンです。

今年のドラフトは得意の独自路線色は控えめだったような気がします。

※実は毎年独自ドラフト少し楽しみ…えっ誰?みたいな瞬間が( ・∀・)イイ!!

1位 今井投手(作新学院)甲子園優勝投手

2位 中塚投手(白鴎大学)MAX157キロ豪腕

3位 源田内野手トヨタ)社会人№1遊撃手。

4位 鈴木外野手(静岡高校)高校生№1外野手。

5位 平井投手(ホンダ鈴鹿)右変則投手で即戦力候補

6位 田村投手(立教大学)大学ジャパンの守護神。

以上6名の指名でした。是非全員入団してくれることを祈っています。

 

ドラフトの結果に対して失敗だったとか最悪と言っているファンの方を

見ますが…プロのスカウトが指名する選手です。失敗だったかどうかなんて

実際プロに入ってから数年後じゃないとわからないですよ(゚∀゚)

実際無名の選手で入団してスター選手になった人も沢山いますから( ̄ー ̄)

 

プロの世界は厳しいです。成功できるのは一握りです。

スタートラインに立てた選ばれた人たちをファンは全力で応援します。